2016年12月24日

もこもこハウス

今日はクリスマスイブ、、、
といっても特になにもしていない我が家。
ケーキは昨日食べてしまい、
「2日続けて食べるのは、身体によくないでしょ」という
家人の一言のもとに今日はケーキも無く。

別にいいんだけど・・と、つぶやきつつ、
先日暖かい日がつづいたぶん、冷えて飾り気のない
(しかも片付いていない;;)部屋がちょっと寂しいような
気になって。
見た目に何か暖かいものが欲しくなり、
ずいぶん前に羊毛フェルトで遊んでみた試作品を
思い出したのでした。

形が作りにくいので、なんとなく、
家のような形に、して、みた、、という;;



fertbl1.jpg



結局、自分の手には負えないかな、と
材料のフェルトは人にあげてしまい、それきりなのですが。
時々、寒い時に引っ張り出して眺めています。



fertbl2.jpg



触り心地もフワフワして気持ちよいですが、
フェルトって、見た目の素材感だけで
身体がちょっと暖かくなる気がしてしまいます。

クリスマスでも、そうでなくても。
みなさま、あたたかくお過ごし下さいませ。
posted by かこみかん at 18:55| 日記