2016年03月30日

「絹の言の葉」展

お知らせ、というか・・
実はもう終了してしまっているので単に「報告」に
なってしまいますが;;

うっかりしてました。
富岡製糸場 東置繭所にて開催されました
『富岡製糸場文芸シルク展 絹の言の葉』に
参加させていただいておりました。

数々の俳句や短歌からイメージした作品を、
富岡シルクにプリント、スカーフに仕立てて展示する
という企画です。その数330点あまり、前後期に
分けての展示でした。
上質なシルクにプリントされた作品も実際見たかったし、
富岡製糸場の空間も興味津々だったのですが、
結局行けずじまいで;;

うーーむ、残念!

0305_4.jpg

展示した作品の3点のうちの2点を。
どちらも月がイメージに入っています。

hosi-suna-bl.jpg

tuki-koto-bl.jpg

うっかり、とバタバタ、で先日のラルゴさんでのご報告も
まだでした!また次回に〜〜。
posted by かこみかん at 00:02| お知らせ