2015年09月28日

秋ですね

昨日27日は中秋の名月でしたが、
今日はとっても大きな満月が見られる日なのだとか!

昨日は曇り空だったこともあり、うっかり
お月見し損ねましたが
今日はぜひともお月さまのお顔を
眺めなければ・・

今のところ、からっと晴れて良い調子。
夜が、楽しみです。

しばらく前にお知らせした本のお仕事の
「使いこなしてみたい和の言葉」から

この季節らしい挿絵を。

aki1.jpg

キバナコスモスも盛りでよく見かけますが、
家の近所の草原は、こんな感じの秋の色です。

aki2.jpg

今夜は、すっきり晴れた夜空でしょうか。
でも、うっすら雲がかかってそこから見え隠れする
お月さまというのも素敵なんですよね。

暑過ぎず、寒過ぎず、大雨も過ぎて・・
今日のような一日は、一年の中で意外に少ないかも。
大切に、味わいたいと思います。
posted by かこみかん at 11:35| 日記