2015年03月08日

降ったり、やんだり、晴れたり

このところ、予想のつかないお天気ですね。
晴れて昼間はポカポカしていても、
朝晩は冷え込んだり。
こんな不安定さにも、春の到来を感じます。

日当りのよいところの梅はほぼ満開、
とすると、いよいよ桜、
お花見のことも思い浮かびます。

今回は広報誌のお仕事のイラストから
切り抜いてごあいさつ。

15-harudesune.jpg

※「東日本ガス」さんの広報誌、「フローラ」の最新号表紙イラストから。


春の桜の存在感は圧倒的ですが、
他にも忘れがたい花がこの時期にはたくさん。
ハクモクレンは特に好きな花の一つなのですが、
桜ほどには見かけられなくて。
今から、見られる場所をチェックしておかなくては。

みなさんは、桜以外に春の花、というと
何を思い浮かべられるでしょうか・・。
posted by かこみかん at 23:06| お仕事