2023年01月22日

「やくしん 2月号」特集記事の挿絵を担当しました

佼成出版社発行「やくしん」、
2月号の特集記事のための挿絵を4点担当しました。

立正佼成会の会員の方々の体験談の記事です。
内容と共に、この寒い季節に少し春を予感させるような
挿絵に出来たら良いな、という気持ちで制作しました。

kakunin-1-bl.jpg

kakunin-2-bl.jpg

kakunin-3-bl.jpg

kakunin-4-bl.jpg

posted by かこみかん at 09:55| お仕事

浄土宗新聞のコラム挿絵担当しました

こちらも少し前のお仕事報告です;;

浄土宗さんでは、月刊の新聞を出しておられます。
オールカラーで写真やイラストも多く、読み応えもありつつ楽しめる新聞です。

その新聞内のコラムで10月、11月とコラムの挿絵を担当したしました。

・10月

j-sinbun--10gatu-bl.jpg

・11月

j-sinbun--11gatu-bl.jpg


公式サイトはこちらです

posted by かこみかん at 09:38| お仕事

浄土宝暦 令和5年版 表紙を担当しました

すっかりお知らせが遅くなりましたが;;
浄土宗さんの信徒の方向けの冊子、「浄土宝暦 令和5年版」の表紙イラストを担当しました。
以前もお話ししましたように、表紙絵で法然上人の生涯を辿る、というコンセプト。令和5年版で4回目になります。
今回は、法然上人が仏門に入った後の若き日々、自身の学びが正しいのか悩みながら、あらゆる経典を読み込んでいる様子をイメージしています。

houreki-r-5-2.jpg

posted by かこみかん at 09:20| お仕事