2017年06月26日

『「生きる」を考える』装画を担当しました

6月に発行された書籍、『「生きる」を考える』の
装画を担当しました。
以下、出版社サイトより内容をちょっとご紹介致します。

ikiru-wo1.jpg

ikiru-wo2.jpg

*章の扉絵もあります。そのうちの3章を。

ikiru-wo3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生きる」を考えるー自分の人生を、自分らしくー

長江弘子 編集

発行:日本看護協会出版会
装幀:臼井新太郎
続きはこちら
posted by かこみかん at 18:18| お仕事

2017年06月24日

『B-bookstore』〜元気が出る本〜選書しました

”元気が出る本”をテーマに、様々なクリエイターが選んだ本を紹介するブログ、『B-bookstore』。運営しているのはヤタ ヨシヤスさん。
楽天のアフィリエイトプログラムを使用して、収益を東北への義援金にしているそうです。(ブログ自体は、2010年から始めて、今年で7周年だそう!)

今回お声かけいただいて、わたしが選んだのはこの2冊。
(リンクをクリックすると、わたしのコメント入りの紹介ページになります)

1818:びんぼう自慢(ちくま文庫)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-2408.html

binbou.jpg


1819:たましいの場所(ちくま文庫)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-2409.html

tamasii.jpg
続きはこちら
posted by かこみかん at 12:04| お知らせ

2017年06月08日

「紫陽花展」のお知らせ

ajisai-senden.jpg


関東地方ももう、梅雨入りですね。
近所の紫陽花たちもそろそろ色づいてきました。
紫陽花がテーマの、グループ展示に参加します。

●6月18日(日)〜6月30日(金)
11:30〜23:00(最終日は21:00まで)
●Lusso cafe harajuku
〒150-0001 東京都 渋谷区神宮前3-27-17 永田ビル1F2F
*詳細はこちら

こじんまりとした空間なので、展示作品数は多くはないですが、
雨の多いこの時期、雨や紫陽花の景色をを楽しむように
カフェでくつろいでいただけましたら。
どうぞ遊びにいらして下さいね。
posted by かこみかん at 11:25| お知らせ